ウィッグ

ウィッグで手軽にイメチェンしています

ウィッグはひと昔前なら、特別なアイテムという印象のあるものでした。

でも、いまは手軽なものが揃っているので、服を着替えるのを同じ感覚で、いろいろなスタイルにチャレンジしてます。

ヘアカラーを変えたいけど、仕事の都合であまり明るくは出来ないので、明るめのウィッグを使うと特に気分が変わっていいですね。

最初は少し照れもあったので、お団子タイプや、ツインテールタイプを使用していました。

まとめた髪にぽこんとかぶせるだけなので簡単だし、馴染みもいいので、周りもこちらから言うまで気がつかないんです。

とは言え、お団子ヘアは自分の髪でやろうとすると意外と大変なスタイルなので、ヘアアレンジ上級者みたいに見られるのも嬉しいです。

こういう部分ウィッグで使い方や、各メーカーの特徴や馴染み具合をチェックしてから、フルウィッグを使うようになりました。

ちょっと浮いてしまうなぁと感じたときは、サングラスやカチューシャなんかを使うと自然に馴染むので愛用してます。

中高年向けのオーダーメイドウィッグなら、アートネイチャーがおすすめです。

⇒ アートネイチャー ウィッグ

ウィッグでイメチェンメニュー

ウィッグでイメチェンリンク